koji-xのヤマノススメ

ヤマノススメの魅力について少しでもお伝えするブログです。Amazonのアソシエイトとして、koji-xは適格販売により収入を得ています。

ヤマノススメ・おもいでプレゼントの見どころ

あらすじ 前半は、ここなちゃんにスポットを当てたお話。飯能の魅力と、お母さんとの思い出、具現化された天使の存在が描かれます。 後半は、ひなたちゃんにスポットを当てたお話。いつもあおいちゃんに対しては軽口叩いているひなたちゃんが、どれだけあお…

ヤマノススメ・セカンドシーズン新十三合目~二十四合目の見どころ

前回は、ヤマノススメ・セカンドシーズンの前半の見どころを解説しましたので、今回は、後半の新十三合目~二十四合目のあらすじと見どころ、魅力をご紹介します。 koji-x-yama.hatenablog.jp 新十三合目 不思議なホタルの物語 みんなでホタルを見に行くお話…

ヤマノススメ・セカンドシーズン新一合目~新十二合目の見どころ

前回は、ヤマノススメ・セカンドシーズンの見どころをざっくり説明しましたので、今回は、前半の新一合目~新十二合目のあらすじと見どころ、魅力をご紹介します。 koji-x-yama.hatenablog.jp 新一合目 テントに泊まろう! お庭にテントを張って、みんなでキ…

ヤマノススメ・セカンドシーズンの見どころ

koji-x-yama.hatenablog.jp ファーストシーズンに引き続き、セカンドシーズンのご紹介です。 前シーズンでは、インドア派で高所恐怖症の女子高生、あおいちゃんが、入学式で幼馴染のひなたちゃんと再会し、山に登るようになりました。天覧山、高尾山、そして…

ヤマノススメ・ファーストシーズンの見どころ

koji-x-yama.hatenablog.jp 前回のエントリでざっくりヤマノススメの魅力について紹介したので、今回はファーストシーズンのあらすじと見どころ、魅力をご紹介します。 あらすじ インドア派で高所恐怖症の女子高生、あおいちゃんが、高校の入学式の日に幼馴…

ヤマノススメのブログ開設

koji-x.hatenablog.jp メインで書いている上のブログとは別に、アニメ「ヤマノススメ」について書くブログを開設しました。 私の人生において最も重要で、心から愛すべき作品となったヤマノススメの魅力を、少しでもお伝えできればと思います。 多少はネタバ…